2023年7月

1日

明日は試験。何もかも間に合っていない。焦りでいろんなことが手につかないし落ち着かない。救いがあるとすれば、きっとみんなそんなもんだろうってことくらいか。

とはいえ何もしない訳にはいかない。落ち着かない。近所のカフェで答練の問題を解き直したりレジュメを読み返した。どうかここから出ますように。

隣の席のオジサンがマスクなしで盛大なクシャミ何連発?風邪か?コロナじゃないよな?うつさないでくれよ?家で勉強するか。

 

2日

会場で知り合いに一人会った。お互い会話する余裕がなく軽い会釈のみ。気持ちに余裕がないとこんなもん。命がかかっているわけでもないのに、こんなもんなのだから、もっとヤバい状況だったらもっとヤバいんだろう(語彙)

1時限目の後の休み時間に泣いてる人がいた。何かあったん?泣くようなことあった?

タンクトップ&ハーパンで暑そうにしてる人がいる。蛍光ペンを30本くらい机に並べてる人もいる(定規も5個くらいある)。何に使うの?

試験監督と補助監督は上司と部下なのか?初対面で名前呼びは普通にあると思うけど「名前+君」呼びは上下関係がなければしないと思うのです。

ってかこの2人ちょっと推せる。仕事はデキるしサポートもするけどやや鼻につく行動を取りがちな上司と、ちょっと抜けてるけど真面目で役割を全うしようと頑張る若い部下、っていう組み合わせ。鉄板じゃん?顔とか声とかは適度に脳内変換してください。

試験は大変だったけど心の栄養として楽しませていただきましたセンキュー!!

 

3日

試験の答え合わせで落ち着かなくてあんま仕事に集中できなかった。落ち着かなすぎて仕事進まんかった。ならいっそのこと有休とれば良かったくない?

 

8日

酢飯が旨い。

 

15日

酒が旨い。

 

21日

魚が旨い。

 

23日

梅干しが旨い。

 

26日

チョコケーキが旨い。

 

27日

山芋と豚肉と梅干しの組み合わせ最高。胃袋掴まれた。

 

28日

卵かけごはんが旨い。

勉強仲間とご飯食べる約束。リアルだと落ち着きあって見た目も整ってて身なりにも気を使ってる感じのステキ女子、テキストメッセージだと雰囲気違ってオモロイ。わたくしもこんなステキ女子に生まれたかった。

 

29日

あつはなつい

 

31日

この日記を更新しなきゃなー、などと思いながら1日が終わった。とても暑い日だった。