レビューを書いたはいいものの、投稿をためらっている

先日の某商業施設でのイベントの感想。

イベントの案内メールに感想をお寄せくださいと書かれていたので、ならば早速と感想を書いたものの、下記の通り長文になりすぎてしまい投稿する気になれない……

 

良かった点
スタイリストさんが要望を踏まえてスタイリングしてくれる点がとても良かったと思います。話しかけやすく話題を引き出すのが上手なスタイリストさんに担当してもらえて、リクエストもしっかり聞いてもらえたので、細かい相談もしやすく、気楽に受けることができました。

また、勧誘もなく、購入を促されることもなく、ひたすらドンドン試着させてくれる点がとても良いと思いました。通常のお店では、休日に同じように試着しようとすると、着数制限があったり、長蛇の列に並ぶ、スタッフさんが忙しそうで声をかけづらいなどあります。今回は、いつもよりたくさんの服を試着でき、似合う服の新たな発見もできました。

また、簡易ですがカラー診断と骨格診断もあってお得感がありました。
終了時間をオーバーしてしまったのですが、最後まで試着と検討をさせてもらえたのはとても良かったです。

スタッフさんとスタイリストさんも協力しあってきびきびとお仕事されていました。雰囲気が良く、居心地よく貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

 

微妙だと思う点
他の方も書かれていましたが服の価格帯がお高めです。

スタイリストさんが選んでくれた服はどれも素敵でコーディネートも良く、まさに欲しかったものはコレ!という服もありました。ただ、お値段が高いです。もう少し安ければ、もう2点ほど買いたい服がありました。

全体的にプチプラではない服が多く、長く着られるので高くはないのかもしれません。しかし、なかにはお値段に釣り合う造りではないように思える(個人の主観です)ものもわずかですがありました。

服との出会いは大切だと思いますが、買い手の予算の都合もあるので、予め置いてある服の価格帯をわかりやすく明示していただけるか、もう少し安価な価格帯の服も用意されていればもっと良かったと思います。