部屋の片づけ その4

今日は書類関係の整理をした。しんどかった。

 

レシート

前回チェックした。

 

家計簿の確認

家族から確認を促されていたが放置していたもの。こういうの、どうしても苦手。

改めて見返したら1件(10万円弱)の未入力があった。日頃から作業していれば、こういうのは発生しないんだろうな。

 

ふるさと納税の確定申告

去年もしたのでやり方はわかっているし、ちょっと入力するだけなのだからすぐ終わることはわかっているのだけど、書類の束を見ると、どうにもやる気がしなかった。

しかし、やらなければ大損であるし、それに還付金もあるはずなのでほしい、ということで頑張った。

やれば30分もかからず、アッサリ終了。そうなんだよねぇ、簡単なんだよね。。