2023年11月

1日

今日暑くない?11月だよ!?

 

3日

久々にパン焼き。毎週作っているのでレシピはそらで言えるようになった。今回はタイムを多めに入れてみた。砂糖も気持ち多めにする。とても良い香りになる。

夜は飲み会。気心知れたメンツの会は楽しい。

 

4日

勉強会の課題がなかなかできなくて苦戦中…

なんかこう、いつもやるやり方と違うっていうのもあるし、いろいろモヤモヤする。

最近やたらと目が痛い。自宅PCの画面の明るさが目にキツイのかもしれない。買い替え検討しようかな。少し高くても目に優しい画面にするのがいいかもしれない。

 

10日

宴の後。やることいっぱい。まだ慣れてないから遅いのか、やり方に課題があるのか、はたまたそれ以外か。

 

12日

課題を提出した。スッキリした。納期は明日。納期までに修正案出たら送ってみようかな(出るかな?)

それにしても納期付きのタスクがある状況は落ちつかないものだった。今はタスクが終わったのでホッとしてる。タスク自体は出来てるのかよくわからないが、過程は楽しかったのでまたやりたいな。

タスクって納期とセットだよね?納期がないタスクってなんだろう。努力目標?そういうのばっかりだったら気楽でいいんだけど。仕事だとそうはいかん。

もっと気楽な仕事をしたいが、どういうところにそういうのがあるんだろうか。

 

15日

IPadほしー!!

 

18〜20日

旅行、というか帰省。

コロナで何年も帰省していなかったために諸々のご挨拶が出来ていなかった親戚への挨拶回りをした。お葬式に参列できていなかった親戚の仏壇にようやく手を合わせてお線香をあげられた。体調を崩して寂しがっていた両親に会い、両親含む家族と一緒に食卓を囲みながら近況報告や雑談をした。残った時間は家族で観光。

弾丸帰省でスケジュールにも余裕がなくバタバタではあったけど、会いたかった人たちに会えて嬉しかった。親戚も家族もとても良くしてくれて感謝でした。同行した家族も喜んでいたので企画して良かったと思う。

会いたいと思う人には会っておいたほうが良い。これを実感する機会が増えてきた。今回もその一環だし、これからもそうするつもり。

甥っ子たちもすっかり大きくなっていた。一人はグラフィックデザインに夢中(独学で動画制作)、もう一人はスマホゲームに夢中(家でゴロゴロ)。やりたいことにのめり込める時間って必要だよね!

今は帰宅する電車の中。疲労困憊だけど、やりきった充実感がある。自宅用に美味しいおやつを買ったので明日からが楽しみだ。

 

22日

なんだろねこのモヤモヤ感は

 

23日

謎の筋肉痛に悩まされている。立食パーティーって体力使うんだな。

 

25日

家でゴロゴロ幸せ…

 

30日

気づいたら11月も最終日だった。あっという間すぎた。

挑戦が実った濃い1年間だったと思うし、挑戦以外のことに取り組まなかった薄い1年間だったとも思う。あと1ヶ月で何をするか、自分なりに楽しみだと思うことにしておこう。