2023年10月

1日

時間の溶かし方が上手になった気がする

 

2日

寒くて起きた!

そして昼間は暑かった!!

ヒートショック試験!!!

人間やわなんだから、もうちょっと優しくお願いしたいところ。

 

4日

記憶力チャレンジ

内容を理解していることと、その用語を使って説明できることは別。もはやテクニックである。

 

7日

アレルギーで身体がだるい。鼻炎も出ている。

疲れが溜まっているのかもしれないので早寝する。ここ最近寝るのが遅くて(25時くらい)回復が遅れがちなのかもしれないね。早寝習慣つけていきたい。

明日は早起きしてお出かけ。ロールプレイ大事。

 

11日

いろいろ片付いた。けどやることは山積みだなぁ…がんばるか〜。がんばり方を見直したいよなぁ。

 

12日

ちょっと前の出来事:サービス会社からサービス向上のためのユーザーインタビューの依頼があって受けたところ、そのサービス会社の商材は二度と使いたくないと思うようになった。

商材自体は良いものだと思う(完璧ではない。だからこそインタビューに応じた)。
ただ、そのインタビュアーの方々とのやり取りがいろいろ残念だった。そんな考え方でやっていたのか、そんなこともわからないのか、という印象を受けた。

内情や実情を知らなければ今後も使っていたと思うけど、印象があまりにもよろしくないので、今後は本当に必要があるとき以外は使わないと思う。

そして、人に与える印象はこうも簡単に変わってしまうというのも感じられた。今回のことを他山の石としようと思う。

 

17日

昔イメージしてた自分の姿にきちんと近づきつつあるんだけど、実際に近づいてみると予想以上にイケてないと思っている笑

残り時間が短すぎて焦るけど、ここから根詰めてやってくの大事だよね。やっぱ最後は詰め込みだと思うし!!

 

23日

しばらく放置してた!

 

空が青い!!!ヒャッホゥ!!!!!

 

29日

神保町のブックフェスティバルで雑誌のアーカイブを3冊買ってきた。久しぶりに歩き回って疲れちゃった。運動不足をなんとかしないと。

youtubeで音楽を聴いた。最近はずっと試験対策の音声ばかり聞いていたから、それ以外の娯楽は無いも同然だった。やっと娯楽があってもよい世界に戻ってこれた。良かった。

 

31日

ひたすら眠い。頭使いすぎの反動がきたのか?

毎日早寝している。(早起きは特にしていない)

健康的。